PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

S H I Z U K A

S H I Z U K A

雑記

「次男のお嫁さんのアレルギーが小麦が原因かもしれない」と一時期我が家でたくさん話題に上った小麦=グルテン問題。それから本を読んだりYouTubeを見たり。小麦抜き生活をすると色々な病気が改善する人が多いそうですよ。さすがに色々知識を得ると、パン好きスイーツ好きパスタ好きの私ですが節制を心がけるようになってきました。現にお嫁さんは2〜3ヶ月節制したことで、肌がものすごく綺麗になってきてるのです。



そんな矢先に、知人からずっしり重い自然菓子研究所『シヅカ洋菓子店』のアソート缶をいただきました。誘惑多し! SHIZUKAとは「自束」「自然を束ねる」という意味だそうです。
農薬や化学肥料を極力使用しない国産小麦や色々な素材を使って作られたビスキュイはどれもサックサクな食感で優しい美味しさなのです。いきなり“小麦粉ゼロ” は難し過ぎるので、先ずは今までの量を半分にするくらいを心がけます。だからシズカのビスキュイも一日2枚。
と言うことで、誘惑を断ち切るためにも皆んなに気前よく一気にお裾分けした次第です。

大好きな「Ginori 1735」のお皿に盛っておもてなし

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP