PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

あ か り

あ か り

雑記

新しいサロンにお引越しをして早4ヶ月。接客サロンが10階、バックヤードが9階ということで初めの頃はバタバタしでしたが、徐々に使い勝手も良い感じになってきました。
「私だけの美術館」をテーマに、窓を無くし直射日光を入れずに全体のあかりをほんのり照らすことで、ショーウインドウの宝石の煌めきを強調させました。
皆さま「時間を忘れてしまいそう」とゆったりと落ち着いてご相談をされています。ついついお喋りも弾んで本当に時間を忘れてしまいますよね。

Flosのスタンド照明:先ずは大きさや高さを検証


とはいえ、まだまだ不十分な箇所もあり照明スタンドを物色しているところです。気になるスタンドを見つけては義弟に3Dモデリングソフトの “SketchUp” で160センチのモデルを立たせて色々な角度から検証しているのですが、実際にお試しが出来ないので中々決めきれずに難航しています。少々ご不便をおかけしてますが、満足のいくスタンドを求めてじっくりと探していこうと思います。
「明」と「暗」あかりの演出ってとても奥が深いのです。

人物に対してどれくらの角度で照らすことが可能か?

 

左右のどちらが有効かを検証。この照明はNGに

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP