ENGAGEMENT

エンゲージメント リング

義母から私、そして私から息子のお嫁さんへ

義母から私、そして私から息子のお嫁さんへ

Re-StyleWeddingエンゲージリング婚約指輪

昨年の “いい夫婦の日” に入籍をした次男の婚約指輪をご紹介します。
15年くらい前、私が義母から譲り受けた立爪リングをプチネックレスにリスタイルして長い間楽しみました。次男が結婚する時にはこのダイヤを贈ろうと決めていたので、二人に手渡したところ大変喜んでくれました。

before:想い出深いダイヤモンドネックレス


先ずは二人で「ブライダルのためのダイヤモンド講座」を受講し、次にデザイン相談を行いました。当サロンのサンプルを参考に、1ctをセンターにメレダイヤモンドで取り巻いたエレガントなデザインに決定しました。取り巻くダイヤと言っても、大きさによってかなりイメージが違ってきます。お嫁さんの薬指のサイズが5.5号と細いので、デザイナーのオススメ通りに小さなダイヤモンドで取り巻くことになりました。


約2ヶ月後、待ちに待った婚約指輪が出来上がりました。二人が喜んでくれたのは勿論ですが、義母も3代続いて煌めく婚約指輪にとても感激をしておりました。

Pt900,ダイヤモンド

ハーフエタニティを添えて

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP