PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

石の教会

石の教会

雑記

軽井沢の話題は続きます。挙式を行った『石の教会 内村鑑三記念堂』内では写真撮影が禁止でした。昔からあらゆる家族写真は自分で撮りたい方でしたので少し残念に思ってましたが、挙式が始まるやいなやその気持ちは払拭されました。何箇所も固定カメラが設置され、プロのカメラマンがあらゆるシーンを記録してくださってる安心感で、私自身しっかりとお式に集中することが出来たのです。
そして、昨日プロの写真が届きましたので、教会内を一部ご紹介します。

待機のシーン

 

花嫁は石の回廊をぐるりと巡ってからの登場でした

 

常に日差しが入る南向きの教会


石の教会は、自然と建物がひとつに溶け合うことを目指した「オーガニック建築」とのこと。そしてキリスト教思想家で文学者の内村鑑三氏(1861〜1930) の唱えた “無宗教思想” とは、信仰を持たずとも心のどこかに祈りたいという想いがある人に常に開かれ「天然こそが教会となる」と説かれたのだそうです。
初めて訪れた教会でしたが軽井沢の自然に囲まれ、そのような思想が息づく心癒される素晴らしい空間でした。

設計はオーガニック建築家 ケンドリック・ケロッグ氏/太陽の軌道に合わせた弧を描く天井

 

軽井沢の石が丁寧に積み上げられた石壁

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP