PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

『一枚流し麻布あんみつ羊かん』

『一枚流し麻布あんみつ羊かん』

雑記

今月の初めにリスタイルブログでご紹介しましたが、関西のお客様とのデザイン相談で「花火のようであり麻布の一枚流し羊かんのような楽しいイメージのペンダントトップにしたい!」とのユニークなオファーがありました。私もデザイナーもその羊かんを知らなかったので直ぐにネットで検索し、その写真はデザインイメージに大いに役に立ちました。
昨日久々に広尾の自宅のご近所を散歩していると『麻布昇月堂』という看板を見つけびっくりして中に入ってみたところ、何とお客様が仰ってた『一枚流し麻布あんみつ羊かん』が有るではないですか!!
そしてラッキーにも残り1箱を購入することが出来たのです。

 

ネットで何度も何度も見ていた“一枚流し羊かん”が目の前に。自宅に持ち帰ってお客様のネックレスのイメージに見えるよう丸くカットしてお皿に盛ってみました。
如何でしょうか?!イメージ近くないですか?笑
一人大興奮の後、直ぐに皆にも知らせ銀座にお裾分けに飛んで行きました。
お煎茶と共にいただきましたが、つぶしあんの洋かんに私の大好きな求肥や栗や寒天が流してありとても好みのお味でした。

 

とっても贅沢な「寒天・求肥・栗」のようですね

 

こんなにもご近所だったとは!!


本日の「敬老の日」のおもてなしのために、“敬老饅頭”や“麻布の月” “栗蒸し羊かん”なども併せて買って帰りました。何だか嬉しいお出会いにご機嫌な祝日となりました。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP