PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

桜 満 開 🌸

桜 満 開 🌸

雑記

満開の桜を愛でるのは今週末が最後ということで、恒例の早朝目黒川散策に行って来ました。「今年はソメイヨシノのトンネルが小さい!」直ぐに剪定されてるのが分かりました。
後で検索したところ、昭和の初めに地域の方が両岸に植えられて以来、今の桜は3代目なのだそうです。私の早朝お花見散策は2019年から行ってますが、年々枝葉が細くなり、昨年は咲いてない枝もたくさん見られたので、そろそろ寿命なのかな?と心配をしていたところです。
今後も目黒川の景観を楽しむため、1月から約300本の老齢木の樹勢回復や剪定を行って桜の保護に取り組まれたそうです。60歳を過ぎると樹木も人もメンテナンスは大事なのですね。
インスタに動画をアップしてますが今年も小鳥たちのさえずりに癒されました。



 

太い幹までバッサリと

 

2024年4月7日

 

2019年4月3日 上の写真と同じアングルです

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP