PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

青 山 緑 水

青 山 緑 水

美術館巡り芸術雑記

雨上がりの根津美術館に行ってきました。満開のカキツバタは尾形光琳筆『燕子花図屏風』に描かれた風景そのもので、とても色鮮やかで美しかったです。この国宝が公開されるのは、毎年お庭のカキツバタの咲く季節の4週間のみ。他にも近世の作品がたくさん展示されてましたが、何と言っても琳派のダイナミックな構図感覚は装飾性やデザイン性がとても高く、デザインの観点からみても日本の美術は素晴らしいのだと思います。
今年の大型ポスターは『燕子花図屏風』の背景が金箔色から黄色に変換されてて、今時のグラフィックデザインに変身してました。
大型連休中はきっと見頃だと思います。ぼちぼちツツジも咲き始めてましたよ。









 

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP