DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

同じものにしました

同じものにしました

雑記

来年のスケジュール帳をどうするか悩んでおりましたが、結局今年使っているものと同じものにすることにしました。
現在はモレスキンのデイリーダイアリーという140×93mmサイズのものを使っていますが、仕様の違うバーチカル、ウィークリーという候補もありました。
最近、iPhoneのリマインダー機能が日時や場所などから通知をしてくれるという便利機能もあるので試験的に使い始めています。これが使いこなせれば、タスクをスケジュール帳に記載する必要がなくなるため、1日1ページのスペースの必要性もないのではないか?と考えて別の仕様を検討していましたが、
まだデジタル管理だけでいくという決心が付いていませんので、とりあえずはこれまで使っていたものと同じもので様子を見ることにしました。
デジタルは一瞬にしてデータが消えてしまう怖さや、あやふやな情報を記録するのが難しいので紙に依存してしまうところがあります。
少し前に「Notion」というアプリでスケジュールのデータベース作って数ヶ月使っていましたが上手く使いこなせず今は紙とデジタルの併用なっています。
全てをデジタルでということは今のところ考えていませんが、とりあえずいろいろやってみることにします。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP